人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古時計

篠っ家は古民家を改装したカフェと雑貨のお店です。
なので店内にも古い家具や雑貨が展示してあります!
棚やタンスなどなど・・・

まだ公開されていない部屋ですが
階段ダンスも置いてあります!
見たときは思わず上りたくなりますね(笑)

その中でも今日は時計を紹介したいと思います003.gif

古時計_f0379286_22194275.jpeg
今はデジタルが主流なので
こんな時計はあまり見ませんよね・・・

この時計は電池で動いているのではなく
ねじを回して動かしています。
週に2回ほど回しているのかなぁ?

振り子時計なので
「カチカチカチ・・・」と時計の音がよく聞こえます
時計の音が聞こえると急がされているようで
落ち着かないような気もしますが
ずっとその空間にいると心地良くなります019.gif

また、ちょうどの時間になると
その時間の数だけ「ゴーン」と鐘が鳴ります
1時なら1回「ゴーン」、2時なら2回「ゴーン、ゴーン」
というように・・・

12時から1時になるときは
急に鐘の音が少なくなるので淋しいですね(笑)
ぜひ鐘の鳴るタイミングでおこしください049.gif

そんな音を楽しんでもらうためにも
篠っ家では音楽をかけていません
おしゃべりを楽しんだあとは
ちょっと時計の音を聞きながら休憩・・・
そんなゆっくりとした時間を過ごすのはいかがでしょうか012.gif


by sasacchi1021 | 2016-10-29 22:51

カフェと雑貨のお店!                 〒669-2332          兵庫県篠山市北新町53-2      Tel:090-8885-6335      営業時間:11:00~16:00   定休日:不定休 (お電話、ブログ等でご確認下さい)


by ささっち